こんばんは、Jayです。
クリスマスまでちょうど1週間ですが、そんなこの時期にホラー映画はいかがですか?
“えっ、いや夏じゃないんだからわざわざこの時期にホラー映画はいいよ”とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、今夜私がご紹介するのはクリスマスのホラー映画です。
「 ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者」
“Better Watch Out”
あらすじ:
17歳のアシュリーはクリスマス直前にもうすぐ13歳になるルークの親からベビーシッターを頼まれる。(アメリカでは12歳以下だけで家にいるのは虐待で違法)
アシュリーに恋するルークはこの機会を使って彼女を振り向かせようとするが、無言電話やドアが開けられているなど不審な事が続き、ついには何者かの侵入を許してしまう。
アシュリーはルークを守りながらも侵入者を撃退しようとするが…
予告編:
“ホラー版ホームアローン”と予告内であるように、ちょっとドキッとさせられるけど基本ほんわかしているホームアローンといった感じの印象を受けませんでしたか?
本編はまったく違っていて、良い意味でこの予告編に裏切られます。
“ホームアローンをちょっと怖くした感じではなく、この映画は15歳以上のR指定となっており、ホームアローンよりもスクリームに近いです。
言うなれば“スクリーム版ホームアローン”で、話の展開が目まぐるしく変わりますし時折残虐なシーンが出てきます。(15歳以下の私が観ていたら夜トイレにいけなかったでしょうw)
ネタばれを起こしたくないのでこれ以上は書けませんが、話の内容だけでなく、出演者達の演技力やカメラワークなども最高で引き込まれまました。
ちなみに題名の「ベター・ウォッチ・アウト」(Better Watch out)ですが、これはクリスマス・ソングの「サンタが街にやってくる」(Santa Claus is Coming to Town)の出だしの“You better watch out”から来ていると思われ、意味は「気を付けた方がいいよ」です。
15歳以上でクリスマスのホラー映画にご興味を持たれた方はぜひご覧ください。
15歳未満の方はホームアローンを観ましょう。
その他のおススメクリスマス映画記事:
“34丁目の奇跡”
“天使のくれた時間”
“モール★コップ”
Have a great evening
0コメント