意外にもアメリカ人ドライバーが出来ない事

こんばんは、Jayです。



アメリカは日本以上に車社会で16歳から運転免許を取得出来るためか多くの方が免許を持っています。

しかしそんなアメリカですが、意外にも日本人ドライバーは当たり前のように出来る事でアメリカ人ドライバーが出来ない事があります。


「パンクしたタイヤを交換できない」


日本人は自動車教習所でタイヤの交換方法を学びますね。

アメリカは必ずしも教習所に通う必要はなく、親や友達から教えてもらいます。

ですのでみんなが必ずタイヤ交換を学ぶわけではありません。

もちろんやり方を知っているアメリカ人もいますが、知らない人は日本以上に多いでしょう。


実際に私はアメリカ人の友達から「もし車がパンクしたらよろしくね」と頼まれた事があります。

いやいやいや、私が同乗していたらやるけど遠く離れている所で呼ばれても行けないから(-_-;)


アメリカで中古車を買われる方はぜひスペアタイヤと工具がある事をご確認ください。

たまに“積んでいない”という強者がいるので(^_^;)


関連記事:

「(車や自転車の)パンク」を英語で言うと?

アメリカで運転 その11(この先段差注意)

日本語で受けてみたかった運転免許試験

アメリカで免許を持っていない人の身分証明書

初来日で自動車教習所通い

警察官の粋なはからい


Have a great evening

0コメント

  • 1000 / 1000