こんばんは、Jayです。
日本も犯罪がまったくないわけではないですが、海外に比べるととても少なくて比較的平和です。
つくづく“他の国々も日本ほど治安が良ければもっと世界は平和なのにな~”と思います。
でも現実はそうではありません。
日本の感覚のままで海外に行かれると良いターゲットにされます。
最近、カナダのバンクーバーで古川夏好さんが遺体で見つかる事件がありましたね。
まさかアメリカよりも断然治安が良いと思われるカナダでこのような事を起きたのは驚きであり残念です。
彼女のご冥福をお祈り申し上げます。
きっと彼女は細心の注意を払っていたと思いますが、皆様も海外へ行かれる際は十分ご注意ください。
実際にどんな注意が必要なのでしょうか?
私が日本の街中で見掛けた“あっ、これはアメリカでは危険だな”と思うのをいくつか紹介します。
・外で財布を出す
“お店の外に出てお釣りを財布に入れる人”がいます。
お財布は出来るだけ人目に触れないようにしましょう。
後ろに並んでいる人の事を考える優しい気持ちがあるのはわかりますが、お釣りはその場でしまいましょう。
・お財布を後ろポケットに入れる
前を歩いている男性の後ろポケットから財布が半分出ているではありませんか。
しかもシャツで隠すわけでもなく、むしろシャツINで(^_^;)
これはスリにはかなりおいしいカモになるので、ビーチフラッグ(反射神経&動体視力)が得意な方以外はぜひ外から見えない所にしまいましょう。
・歩きスマホ
これは日本でも事故などの元になるので控えるように言われていますね。
アメリカではポケモンGOをしている人が強盗に遭うなどしているので、ぜひ周りの状況を確認しましょう。
・高級ブランド品で着飾っている
日本では高校生でもたまに某高級ブランド品と思われる財布やバッグなどを持っていますね。
アメリカ人は日本人ほど高級ブランド品を身につけません。
ちょっとしたパーティーなら別でしょうが、よほどのお金持ちでない限りは普段からそんな高価なものは身につけないでしょう。
高級品を着けなくてもきっとあなたは輝いていますよ☆
いかがでしたでしょうか。
一部ですが、アメリカではこれらの事を気を付けましょう。
それにしても本当に日本は治安が良い。
アメリカ人には日本の治安の良さを学んでもらいたいです。
関連記事:
Have a safe evening
0コメント