“Rum”(ラム酒)の発音とコツ

こんばんは、Jayです。



今夜は20歳未満(アメリカは21歳未満)の方には必要ないかもしれませんが、「ラム酒」の英語発音“rum”をやります。

あっでも、“rum”には「奇妙な」という意味もあるので、よろしければどなた様も最後まで楽しんでいってくださいw


実際の発音に近いカタカナ表記

ラム


日本語で「ラム」と発音する時に聴こえる母音は“ア・ウ”と2つ(音節が2つ)ですが、英語では音節が1つでその時に聴こえる母音は“ア”のみです。

それではもう少し詳しく発音のコツを見ていきましょう。


ラム」の発音

口をすぼめて舌を反って、あまり口を広げずに「ラ」

「ラ」の母音は“ア”なので口を広げたくなるかもしれませんが、ここではあまり広げずに、むしろ口は若干すぼめたままにしてください。

口を広げ過ぎると“U”ではなく、“A”の方の“ア”になってしまいます。


口はすぼめずに唇だけを閉じて、ロウソクの火を「フッ」と吹き消すように「ム」

「ム」と言っても口はすぼめません。

もしどうしても口をすぼめてしまう方は「ム」ではなく「マ」でもいいです。(ただし口を広げるのは最小限)


以上です。

それでは実際に発音をお聴きください。



いかがでしたでしょうか。

子羊の肉もカタカナ表記では「ラム」ですが、こちらは“lamb”なので発音は違います。


関連記事:

‘Run’(走る)と‘Ran’(走った)の発音の違いとコツ”(最後の“m”を“n”に変えれば“run”の発音になります)

‘Brewery’(醸造所)の発音とコツ

アメリカで酔っ払って出歩くと逮捕される!?

Eggnog”(クリスマスシーズンによく飲まれるお酒が入った飲み物)

アメリカにありそうでないクリスマス


Have a great evening

0コメント

  • 1000 / 1000