おはようございます、Jayです。
2021年も終わりに近づいてきましたが、今年の抱負で掲げた事をどれくらい完了出来ましたか?
スカイダイビングやスキューバダイビングなど今までやった事ない事を初めて試してみた方もいらっしゃるかもしれません。
この初めて「〇〇を試してみる」を英語で言うと?
「〇〇を試してみる」=“give 〇〇 a whirl”(ギヴ・〇〇・ア・ワーォ)
「ホームアローン」の例:
“Are those microwave dinners any good?”
「それらの冷凍食品って美味しい?」
“I don't know.”
「わからないわ。」
“I'll give them a whirl.”
「試してみるよ。」
この例は実際に映画ホームアローンであって、ケヴィンがスーパーマーケットでレジの人との会話の一部です。
必ずしも文法的に正しい英語を使っているわけではありませんが、ネイティブ達がやり取りしているので実際のネイティブにとって違和感のない英会話が聞けて勉強になりますよ。(文法的に正しい英会話は時に堅苦しく感じる事がある)
“whirl”は鳴門の渦潮のような「渦」や「回転しているもの」の事です。(
それ以外にも試験的などとりあえずの「試み」という意味もあります。
相対性理論や舌を出した写真で有名なアルベルト・アインシュタイン氏がこんな言葉を言っていました。
“The more I learn, the more I realize how much I don't know.”
「知れば知るほど自分が無知である事を知る。」
興味や好奇心は何歳になっても大事です。
ぜひ興味や好奇心のある事(もちろん違法な事以外でw)があれば、give it a whirl.
Have a wonderful morning
0コメント