おはようございます、Jayです。
最近ハマっているものがあります。
ケンタッキーフライドチキンの“ツイスター”です。
カーネル・サンダースさんからの依頼があったわけではなく、純粋に私が“美味しい!”と感じたから紹介させていただきます。(笑)
ケンタッキーの店内に流れる音楽がどのファーストフードチェーンよりも好きです。
なぜなら私が一番好きな音楽ジャンルの「カントリー」が流れている(事が多い)からです。
ケンタッキー州はシカゴがイリノイ州と隣接するなど地理的にはアメリカの東の中部辺りにありますが、アメリカ南部に含まれます。(見方によってはギリ含まれない事も)
違う、今日はケンタッキー全体の事でなくツイスターについてだった!(笑)
ハンバーガーのようにバンに挟まれているわけではなく、タコス・ブリトー・ファヒータのように具材がトルティーヤに包まれています。
具材が美味しいのはもちろんですが、何よりこのトルティーヤの味がファーストフードの域を超えているんです!!(トルティーヤとはトウモロコシ粉や小麦粉から作られています)
ケンタッキーのは白いのでおそらく小麦粉を使っており、トルティーヤに馴染みのない方が食べてもすんなり受け入れられると思います。
“トルティーヤの味がファーストフードの域を超えている”ですが、アメリカの大手レストランチェーンの“Chili's”(チリーズ)や“Applebee's”(アップルビーズ)のトルティーヤとまったく引けを取っていません。(“ダイソー商品がホームセンターと同じクオリティー”といった感じ)
さらに上記レストランのトルティーヤよりも若干モチモチしていてちゃんと日本人向けに作られていると思われます。
日本人向けでもアメリカ南部育ちの私が美味しいと感じるので日本在住のアメリカ人達にも食べてもらいたいです。
ツイスターの種類は“ペッパーマヨツイスター”か“てりやきツイスター”に加えて期間限定で“ハニーマスタードツイスター”が出ています。
どれもおススメですが、一番日本人向けはてりやきツイスターです。
“‘ハニー(ハチミツ)+マスタード(からし)って大丈夫なの?”と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
これが意外に合うんです!
アメリカでは一般的なソースの一つでアメリカのマックのナゲットソースにもありますし、アメリカ留学していた日本人達の間でも好評のソースでした。
包み方もしっかり考えられています。
片方は具材がはみ出ていてもう片方はトルティーヤで覆われています。
この具材がはみ出ている方から食べると中身やソースがこぼれにくくなるので比較的きれいに食べられますよ。
ですので歩きながらのお花見などにもおススメです。
さらに今ケンタッキーは4月5日(火)まで“ドリンク全サイズ100円”をやっていますよ。
なので、今日はケンタッキーのツイスターにしない?
That's a wrap.(以上です)
関連記事:
“バレル=バーレル”
Have a wonderful morning
0コメント