おはようございます、Jayです。
やっと秋が本格化してきましたね。
日本の方は寒くなってきたら鍋料理やおでんが食べたくなるかと思いますが、時にはピザで身体を温めるのはいかがでしょうか?
私は人並みに辛いものが好きなのですが、今朝は辛いもの好きにおすすめなピザにかけるものというのをご紹介させてください。
“Crushed red pepper”(クラッシュトゥ・レッドゥ・ペッパー)
私は温かいお蕎麦やうどんのつゆにパパッと一味唐辛子を入れて食べる事がありますが、“red pepper”はこの「とうがらし」の事です。
“crushed”(粉砕された・潰された)唐辛子なので、形は粉状ではなく薄片(フレーク状)です。
なので“red pepper flakes”(レッドゥ・ペッパー・フレィクス)と呼ばれたりもします。
アメリカの店内でも食べられるピザ屋さんに行くとほぼ間違いなく各テーブルに置いてあるほどアメリカ人には浸透しています。
“粉状よりも大きいのなんて辛すぎない?”
そう思うのも無理もありませんが、少なくとも私は日本の一味唐辛子ほどの辛さは感じません。(おそらく粉状の方が舌に触れる表面積が大きいからですかね)
おそらくピザに一味唐辛子をかけると私には辛すぎると思いますが、“crushed red pepper”は程よい辛さで食べた後も何もかけない時よりも身体の温かさが持続します。
と言っても辛さが苦手な方もいらっしゃる事でしょう。
そういう方には無理におススメしませんが、代わりに“grated Parmesan cheese”はいかがでしょう?
これはスパゲッティーなどにかけるパルメザンの粉チーズです。
ピザはすでにチーズで覆われているので以外に感じられるかもしれませんが、これもけっこうイケますよ。
もしみなさんもお勧めのピザにかけるものがあれば教えてください♪
関連記事:
Have a wonderful morning
0コメント